大人のラーニングテラス 一日講座のご案内

ラーニングテラスでは、大人の方向けに秋の一日講座を実施いたします。どの講座も1回2,500円(税込み)です。
この秋、何か新しいことに挑戦してみませんか。

英会話一日講座 「おもてなし英会話」~こんなシーンに遭遇したら
例えば、外国人観光客に
①電車で「~へ行くには?」と聞かれたら?
②「写真撮ってください」と頼まれたら?
のような場面を想定して、言い方を覚えて練習します。
逆に私たちが海外に行った時にも使えるフレーズです。
実施日時:11月15日(金)、22日(金)、29日(金)15:00~15:50
  *いずれかご都合のよい日にお申込みください。

歌とボイストレーニング 楽しく歌い、発声の基礎も学んでみませんか?
腹式呼吸をしっかり学び、響きと張りのある声を目指して、発声の基礎を学びます。
喉に負担のない発声でしっかり呼吸して、響きのある声を手に入れ、うたいましょう!
講座ご参加後、ご自宅で腹式呼吸を練習するためのワンポイントアドバイスや当日練習した歌の楽譜をお持ち帰りいただきます。
実施日時:11月12日(火)、26日(火)10:30~11:30
  *いずれかご都合のよい日にお申込みください。 

ペン・筆ペン実用講座 年賀状や季節の手紙を美しい文字で書いてみませんか?
年賀状や季節のお手紙、ご祝儀袋などを、美しく書くレッスンをします。ご希望によって、ボールペンや筆ペンをお選びいただけます。ボールペンでは、季節のお手紙や葉書を書きます。筆ペンでは、祝儀袋に美文字でご自分の名前を書くレッスンをします。いずれも練習の後、実際に葉書や祝儀袋に清書して、お手本と共にお持ち帰りいただきます。
実施日時:22日(金)、25日(月)、29日(金) 14:00~18:30 
     *上記の日程でお一人1時間程度

毛筆講座 ご自分の作品をお部屋に飾ってみませんか?
リビングや玄関にさりげなく飾るミニインテリアの作成をいたします。ご自身の書かれた書を小さな掛け軸やスタンドに飾ることにより、一つの作品としてお部屋のアクセントとなることでしょう。
まずは原寸の紙にご希望の書体を練習した後、ミニ色紙に清書です。書体は、楷書・行書・隷書・仮名とお選びいただけます。
実施日時:11月13日(水)、20日(水) 14:00~18:30
         16日(土)、30日(土) 14:00~15:30
      *上記の日程でお一人時間程度

ヨガ ヨガでリフレッシュしませんか?
アンチエイジングヨガ
1回の実施でも、変化を感じていただけるよう、少人数でのレッスンです。ヨガ初心者の方も安心してご参加頂けます。
ヨガには体力維持、美容、リラックスなど様々な効果があります。この機会に是非体験してみてください。
実施日時:11月16日(土)、30日(土) 11:00~12:00 

リラックスヨガ
難しいポーズをとる必要はありません。ご自身のペースで身体と相談しながら、心地よいところを見つけながら、身体のコリや心の緊張を解放していきます。アロマの香りや心地よい音楽と共に、ヨガを楽しみましょう。
実施日時:11月14日(土)、21日(土)  11:00~12:00